ゲームカフェ ぶんぶん

先週は週6日勤務&披露の為にやりたい事も出来ずにイライラしていた。日曜日が唯一の休みだったので、気晴らしにひげっちさんから話を聞いていた「ゲームカフェぶんぶん」に足を運んでみた。現場まで来たが、超絶人見知り病を発揮し、ドア目前まで行くも、2回ほど引き返す。

3回目におそるおそるドアを開けてようやく入店。そこからは親切なお客さんもいて何とかなった。昨日、プレイしたゲームは、トリックオブスパイ、テストプレイなんてしてないよ、アクワイア、早押しクイズ(問読みオンリー)、ドメモ。

アクワイアは6~7回くらいプレイしているが、一度も勝った事がなかったのだが今回初勝利出来た。トイメンの方がものすごくタイル運が悪かった(終盤まで一度も配当なし)のと、初心者の方が2人の為、勝つ事ができた。

テストプレイなんてしてないよは、プレイヤーによっては激怒してカードを破り捨ててしまうのでは?と心配するようなゲームだったが、周りの方も自分もひどいプレイングを楽しんでいた。しかし、1~2回で供養完了かな。

肝心の早押しクイズはおそるおそる自分から切り出してやってもらった。問読みオンリーだったが、楽しいと言ってくれたので、大満足。

帰りに、ここで早押しクイズの会を開いても大丈夫でしょうか?との許可をいただく。(勿論こちら側に配慮は必要だと思う)快く許可をいただいたので、早押しクイズフリバ会の計画を立てようと思う。ぶんぶんが月~火の社員研修が終わったら、正式にぶんぶんに連絡をしようと思う。ちなみに、その話をした後にツイッターを見ていたら、ぶんぶんのオーナーさんから参加表明がありましたwまさかオーナー自ら参加されると思わなくて、びっくりしましたw


というわけで、第1回の「ゲームカフェ ぶんぶん 早押しクイズフリバ会」を開こうと思います。

日時:11月12日(日曜日)

 

場所:ゲームカフェぶんぶん(神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間不動産ビル2F・3F)関内駅から徒歩1分


時間帯:13:00〜19:00の時間帯で取らせてもらました。飲食物の持ち込みを不可とさせていただいておりますので、その前にお食事を取ってもらえたらなと思っております。


会費:ゲームカフェ ぶんぶんさんのお店の支払いと同じ。


人数:正直、何人来るのか全く想定が付かないので謎。個人的には3~4人来ていただければ御の字だと思っている。追記:11月6日の時点で5人になったため、定員を10人にさせてもらいます。今回はそれでよろしくお願いいたします。

備考:早押し機を持っていないので、持っていて、使わせていただける方がいればありがたいけれど、ない場合は早押しアプリを使っての回となります。

 

もし、参加希望の方がいらっしゃったらコメントをください。
そして、なにぶんこういうイベントを一度も立てた事が無いので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご協力をお願い致します。

 

友人に指摘されたので追記。「フリバ」というのはフリーバッティングの略で、ただひたすら早押しクイズをするという事です。今のところ。つまり大会形式では無いです。

 

さらに追記。私はクイズ問題集をある程度持っていきますが、わりと色んなところで読まれているかもしれないので、参加者の皆様は出来れば問題を持ってきていただけるとありがたいです。自作大歓迎。

 

現在の参加者(10名、敬称略)グル、白河ことり、ウキチャン、I ask、ごんた。、前面、白&親御さん、ポンヌッフ、zassyA