本日の漫画

「ハクメイとミコチ」7巻 部屋のスペースの関係でハルタを購入しなくなったため、途中の話は全く知らずに読むことが出来た。1年に1冊のペースで出ているので、1年に1回の楽しみだ。(電子書籍版の発売日は1月15日だったので。)今回一番好きだったのは、正座し…

第15回ゲームカフェぶんぶんクイズ会(終了いたしました)

第15回ゲームカフェぶんぶんクイズ会 日時:2月28日(水) 時間帯: 第1部14:00〜17:00 初心者向けのクイズ体験会 第2部18:00〜23:00(途中参加途中退出可能、当日の飛び入り参加もありですが、事前に参加表明をいただけると助かります) 場所:ゲームカフェぶんぶ…

第14回ゲームカフェぶんぶんクイズ会

第14回ゲームカフェぶんぶんクイズ会 日時:2月21日(水) 時間帯:18:00〜23:00(途中参加途中退出可能、当日の飛び入り参加もありですが、事前に参加表明をいただけると助かります) 場所:ゲームカフェぶんぶん 神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間不動産ビル2F…

第13回ゲームカフェぶんぶんクイズ会

第13回ゲームカフェぶんぶんクイズ会 日時:2月14日(水) 時間帯:18:00〜23:00(途中参加途中退出可能、当日の飛び入り参加もありですが、事前に参加表明をいただけると助かります) 場所:ゲームカフェぶんぶん 神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間不動産ビル2F…

第12回ゲームカフェぶんぶんクイズ会

第12回ゲームカフェぶんぶんクイズ会 日時:2月7日(水) 時間帯:18:00〜23:00(途中参加途中退出可能、当日の飛び入り参加もありですが、事前に参加表明をいただけると助かります) 場所:ゲームカフェぶんぶん 神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間不動産ビル2F…

初の決勝

1月28日(日)は第25回横浜クイズサークルだった。 2018年の「クイズ」での目標をいくつか立てていたのだが、そのうちの一つがクイズサークルの企画で決勝まで残る、もしくは、ラウンドでポイントを取る、だったので、敗者復活からの決勝であったものの、目標…

第11回ゲームカフェぶんぶんクイズ会

第11回ゲームカフェぶんぶんクイズ会 日時:1月31日(水) 時間帯:18:00〜23:00(途中参加途中退出可能、当日の飛び入り参加もありですが、事前に参加表明をいただけると助かります) 場所:ゲームカフェぶんぶん 神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間不動産ビル2F…

第10回ボードゲームカフェぶんぶんクイズ会

本日は総勢7名の方にご参加いただきました、ありがとうございます! 直前となってしまい、申し訳ございません。記念すべき第10回ですが、特に企画を考えてはいないゆるいクイズ会ですので、よろしくお願いします。今回から短めの企画を幾つか定期的に打ちた…

きっかけ

ゲームカフェぶんぶんさんで、早押しクイズ会を開いてから、次の回で10回目になる。何故、自分が早押しクイズ会を開くことになったのかをここに記しておこうと思う。 早押しクイズ会を開く前は早押しクイズしたい欲求を月に一度の横浜ボードゲームサークルか…

第9回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会

第9回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会 久々に日曜日に早押しクイズを開こうと思います。日曜日はどのくらい人数が集まるか予測が出来ないので、今回は事前に参加表明をいただこうと思っております。 日時:1月21日(日) 時間帯:12:00〜19:00予…

第8回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会(終了しました)

第8回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会 日時:1月17日(水) 時間帯:18:00〜23:00(途中参加途中退出可能、当日の飛び入り参加もありですが、事前に参加表明をいただけると助かります) 場所:ゲームカフェぶんぶん神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間不動産ビ…

第7回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会(終了いたしました)

新年初クイズ会、今回は私を含めて4名でした!ありがとうございます!楽しかった! みなさま、あけましておめでとうございます。とりあえず、私の来週のシフトが確定いたしました。17時上がりなので、1時間遅れで水曜日のクイズ会を維持することが出来そう…

第6回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会

12月27日(水)第6回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会(終了いたしました) 一週飛ばしまして、来週の12月27日水曜日に年内最後のぶんぶんさんで早押しクイズ会を開こうと思っております。色んな方の都合がつけば、最大11名まで参加できそうな感じにしよ…

第5回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会(終了いたしました)

今回は私以外で6名の方にお集まりいただきました!本当にありがとうございます。 12月13日(水)に「ゲームカフェぶんぶん」さんで早押しクイズ会(特にルールを決めていない企画無しの早押しクイズの会)を開いております。3人以上集まった時点で行いたい…

第4回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会(フリバ会・終了いたしました)

私を含めて計7名の方に来ていただきました!本当にありがとうございます! 私が水曜日に余裕がある週はぶんぶんさんに行って、クイズ会を開こうと思います。来週も大丈夫だと思いますので、よろしければお願いたします。 場所:「ゲームカフェぶんぶん」の…

第3回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ会(フリバ会・終了しました)

唐突ですが水曜日の休みが確定したので、開こうかなと思っております。今のところ、飛び入り参加途中退場可能、初心者の方を優先したいと思っております。私が用意しているのは問題集と早押しアプリになります。もう少し経ったら、ピンポンブーの購入をした…

供養(没問題)

事実関係が曖昧で、今年中に旬も切れそうなのと、このまま闇に葬り去るのも忍びないと思い、ここで供養する。 映画やプロレスなどの乱闘シーンでは、多くは飴ガラスやロジンで出来ているものを使っているが、おそらく本物を使ったであろう、横綱日馬富士が高…

クイズ三昧

ここのところ、先週の日曜日に第1回のゲームカフェぶんぶん早押しクイズ、水曜日に第2回ゲームカフェぶんぶん早押しクイズ、そして、昨日は鯖押会(今回は駒込)と、クイズ三昧の日々を送った。HP(体力)をMP(気力)に全力変換したせいか、体調不良。 今週…

第1回ゲームカフェぶんぶん 早押しクイズ会 感想と反省

11月12日(日)にゲームカフェぶんぶんさんで行った早押しクイズの会についての感想を(主に反省) 13:00〜19:00という時間に関してはちょうど良かったという意見があり、ホッとした。後ろを伸ばすことはしたくないが、状況によっては早くすることは可能。(お昼…

第2回ゲームカフェ ぶんぶん 早押しクイズ会

まだ1回目も終わっていないのにとは思いますが、2回目の募集を。1回目はとりあえず土日ということになりましたが、2回目は平日に開こうと思ってます。土日のような10人以上が集まる規模ではなく、ごくごく小規模の、テーブルを一つ使うくらいの人数を想…

現代用語の基礎知識2018

現代用語の基礎知識2018年版 大字版 作者: 池上彰/佐藤優/竹内洋岳/飯田泰之/平田直/島薗進/五野井郁夫/伊藤真/金子勝/森永卓郎/清家篤/湯川れい子/塚田穂高/伊勢崎賢治/やくみつるほか 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2017/11/09 メディア: 雑誌 この…

第1回ゲームカフェぶんぶん 早押しクイズフリバ会(締め切り・終了いたしました)

自分の日記が見苦しいので、専用のものを立てました。 「ゲームカフェぶんぶん 早押しクイズフリバ会」 日時:11月12日(日曜日) 場所:ゲームカフェぶんぶん(神奈川県横浜市中区万代町1-2-3 座間不動産ビル2F・3F)関内駅から徒歩1分 時間帯:13:00〜1…

ゲームカフェ ぶんぶん

先週は週6日勤務&披露の為にやりたい事も出来ずにイライラしていた。日曜日が唯一の休みだったので、気晴らしにひげっちさんから話を聞いていた「ゲームカフェぶんぶん」に足を運んでみた。現場まで来たが、超絶人見知り病を発揮し、ドア目前まで行くも、…