現代用語の基礎知識2018

 

 

現代用語の基礎知識2018の発売日が11月9日だったので、購入。例年購入しているのだが、今年は間違えて大字版を購入してしまった。文字は大きくて読みやすいが、いかんせんクソ重い。

 

勿論、クイズ問題を作るためのネタ本としてなのだが、部屋を占めるネタ本の多さに対し、自分が問題を作ることが出来るスピードが明らかにあってない・・・。部屋が本に占拠されているので、作った先からネタ本を処分してかないとなぁ、と思う。大体、ネタとして使う機会が多いのは、ネットで見たニュースだったりが多いので、本から問題を作ることは少なくなっている。(あくまで個人的意見。正直、ネタはどこにでもあるので媒体は関係ない。)

 

クイズはプレイするのは勿論楽しいけれど、作るのも面白い。